EBCC及び技能競技大会講習会。

2021/02/14 研究会

場所 高知ちより街テラス

当日コロナ感染対策(マスク着用・消毒.・休憩中の換気)を徹底しEBCC選手4名の練習会を行いました。
練習会が終わり、清水修四国統括研究部長よりEBCC選手、技能競技大会選手に向けて講習をして頂きました。
入場の仕方、ステージに立ち演技前の準備の動作、お辞儀、ボトルの口の拭い方等何項目に分け清水修技術研究部長が自ら御手本になり指導して頂きました。
講習会に参加させて頂いた中で私の心に残った言葉は、『人は、失敗しろと願ってしまう。しかし、その失敗しろと思う気持ちは自分自身に降りかかり自分が失敗してしまう。失敗しろと思うのではなく、選手同士お互いに頑張ろうと高め合う選手になって下さい。』でした。
練習会・講習会の準備をして下さった四国統括本部の役員、各県支部の技術研究部の皆様、清水修研究部長ありがとうございました。

清水修四国統括研究部長による講習会