九州本部役員会の報告と県支部の研究会について

2021/11/03 活動報告

2021年10月20日
九州本部役員会の報告と県支部の研究会について、を支部役員には文書を配布し、また支部LINEで会員の皆様にも報告をしました。

報告内容
9月26日 九州本部役員会

藤家支部長が所用のため出席出来ないといことで、山崎研究部長が代理で出席しました。
下記の議案の報告確認がありました。
1. 旧支部残余資産移動完了報告
2. 第48回全国バーテンダー技能競技大会の件
10月23日(土)24日(日)ホテルオークラ新潟
3. 検定試験の件 試験日 11月7日(日)会場 オリエンタルホテル福岡
4. 協会ホームページの件(本部、各支部…必ず載せて下さいとの事です)
5. 各部長報告
6. 各県支部長報告
7. 来年度新役員の件
8. 3年後(2024年度全国大会 主管本部 九州)の件
9. その他
マイスター、ベストバーテンダー申請の報告

佐賀県支部より現在会員数が10名て、イベント等の予定は無しと報告いたしました。また、支部よりベストバーテンダーに木野保志福支部長と田中紀子会員の二名を推薦いたしました。

佐賀県支部研究会について

本年度3月にサントリー様のクラフトスピリッツとクラフトリキュールのリモートセミナーが開催されました。これに伴い、県支部単位で研究会を開催してくださいとのことでしたが、コロナの感染拡大により、他の県支部でもまだ開催できずにいます。佐賀県支部としても今後コロナの状況を踏まえて開催したいところですが、サントリー様にお越しいただくには会員数が少ないこともあり、福岡県支部が開催されるときに、佐賀県支部と合同でお願いできないかと、本部役員会議で提案しました。

佐賀県支部役員任期

現体制(役員)は、2022年3月までが任期となります。