福岡県支部 6月研究会と活動報告

2023/07/06 活動報告

■アンダルシア ワインセミナー

【日時】6月7日13:30〜15:30
【場所】ホテルニューオータニ博多(アイリス)
【講師】スペインワイン専門家 明比淑子氏

友好団体であるHBA九州支部よりセミナーのご案内です。


■第28回 全国エリートバーテンダー カクテルコンペティション
 
【日時】6月18日 13:05~
【場所】ホテルイースト21東京

今回、出場者49名のうち福岡県支部からは荒木翔太選手、神嵜祐里奈選手、吉川尚希選手、中村元選手の4名が出場し、皆さん素晴らしい試技を披露していただき、中村選手がベストテクニカル賞とシルバー賞、吉川選手がブロンズ賞を獲得することができました。また、行徳会員、大場会員がベストバーテンダーを受賞いたしました。選手の皆さん、応援に行かれた皆様大変お疲れ様でございました。

広報部 古賀隆嗣


■6月研究会「お茶」

【日時】6月22日 14:00〜
【場所】Bar Lapin

研究会をするにあたり、茶舗ふりゅうさんに伺い、実際に水出しとお湯出しのお茶をいただき、お茶と急須の特徴やお茶の淹れ方、楽しみ方をお聞きしました。
研究会では、緑茶・八女茶の歴史や品種、効能、淹れ方、お茶カクテルについての研究会を行いました。
日本全国のお茶を品種や特徴、呼称制度などを書いたお茶マップを作成しました。
水出しの緑茶3種とお茶を使ったカクテルを3種を試作しました。
日頃の営業でも今回の研究会を生かし、更なる発展に繋げたいと思います

研究部 吉川尚希

左から時計回りに荒木選手、神嵜選手、吉川選手、中村選手

ミスターバーテンダーを受賞した行徳会員(中央)と大場会員(右)

ベストテクニカル賞とシルバー賞を受賞した中村選手(#50)とブロンズ賞を受賞した吉川選手(#34)

研究会の様子

試飲アイテム