サッポロビール千葉工場見学会

2023/08/10 イベント

タイトル:サッポロビール千葉工場見学会
日時:8月6日
場所:サッポロビール千葉工場

内容:サッポロビール㈱ご協力のもと、4年ぶり!
快晴の地元千葉県の青い海と緑に囲まれたサッポロビール千葉工場見学会を行いました。

ガイドさん引率の「黒ラベルツアー」はその歴史から始まり、
サッポロ独自の「協働契約栽培」から生まれた“旨さ長持ち麦芽”の説明へと。

その後、製造〜パッケージングまでの工程を解りやすく解説していただきましたが、
我々現場のバーテンダーにとって響いたのはサッポロビールのコンセプト。

“丸くなるな、☆星になれ。”(写真参照)そして、「乾杯をもっと美味しく」の合言葉!

ツアーのラストはパーフェクト黒ラベルの注ぎ方を間近で見ながらの試飲。
樽生ビールを扱う店舗には大変参考になりました。

その後、隣接するビール園に移動。黒ラベルとヱビス4種を飲み比べながらジンギスカン。
久しぶりの懇親会は笑顔が絶えない会となりました。

サッポロビール㈱様、千葉工場マリンハウス・ディレクター佐藤様、
ツアーガイド市原様、誠にありがとうございました。

我らがサッポロビール千葉工場

こんなビール?こんな大人になりたい!

ツアー解説に聞き入る会員

パーフェクト黒ラベル

集合写真

笑顔、笑顔、笑顔、乾杯をもっと美味しく!