三和酒類株式会社商品説明会

2025/12/16 セミナー

9月4日、THE HIDEOUTにて三和酒類株式会社様より、バー向けの商品として「iichiko彩天」「TSUMUGI」の商品説明会が開催され石川支部より11名の協会員が参加いたしました。
iichiko彩天は焼酎でありながらアルコール度数は43度と非常に高く、カクテルメイキングにおいてベーススピリッツとしてとても使いやすいスペックで、実際に試飲させていただいた「麹ネグローニ」は本来ベースにジンを使う力強いカクテルなのですが、iichiko彩天をベースに使う事でアルコール度数が高いどっしりとした感じはありつつも麹の優しい風味が広がり、とても完成度が高いカクテルだなと感じました。
同様に「TSUMUGI」も3種類あるどれもが今までにない、まさに麹の風味漂うWAPIRITSとして、今後海外からのインバウンドが増える中で日本のバーに来たなら是非!と言える商品でした。
三和酒類株式会社様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

説明会の様子。